いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

餃子手作りしました\(^o^)/

ファイル 204-1.jpgファイル 204-2.jpgファイル 204-3.jpgファイル 204-4.jpgファイル 204-5.jpg

こんにちわ!!

今日は、皆で餃子作りに挑戦してみました(^^)

私事ですが、餃子を作った事は一度もありません(^_^;)
親が作ってくれるよー♪って方もいるかもしれませんが、私は今日が初めての餃子作りです(^^♪

皆さん「餃子なんて簡単だよ」と言う方もいたり「買ってくるだけで作ったことなんてないね」と言う方もいて、作る前から餃子の話で盛り上がっていたように感じました^m^

キャベツ、ニラを細かく切って、お肉とまぜたら中身の完成!
ここまでは順調でしたが、皮で包む時に上手に包む方、中身の量が多すぎて包めない方などおりまして…
中身の量が多すぎた方はもしかしたら食いしん坊な方なのかな…と勝手に思っておりました(*^_^*)

出来上がった餃子はお昼に皆さんで美味しくいただきました♪
やはり手作りと買って来た物とではまた一味違う様で皆さん「美味しいね!!」と大変喜んでました(^^)v