いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

実習生の活躍(*^^)v

ファイル 203-1.jpgファイル 203-2.jpgファイル 203-3.jpgファイル 203-4.jpgファイル 203-5.jpg

こんにちわぁ(^^)

今、いやしろでは学生さんが実習に来ております♪
最初の何日かは誰でもわかるくらい凄い緊張していてガチガチでしたが、今では少しずつ慣れてきたのかだいぶ表情も柔らかくなり笑顔が出てくるようになりました(^^♪

そんな真面目な彼ですが、利用者の皆さんに紙芝居や絵本の読み聞かせをしてくれます^m^

皆さん真剣に見ていて、彼のあまりの緊張と真面目さに時々笑いも出てましたが、大変楽しまれておりました^_^

紙芝居などの他にも、一緒に歌を歌ったり、カルタをしたりと積極的にレクリエーションに参加したり、お話しをしてコミュニケーションをとっており、私も見習う所があったり…(^_^;)

限られた期間ですがいやしろにいる間、色々な事を学んでもらい将来に役立ててくれるとありがたいなと思います♪

弟分が出来たような感じの私としては実習期間が終わってしまうのが少し寂しく残念です(>_<)