いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

桜おやきを作ってみました\(^o^)/

ファイル 191-1.jpgファイル 191-2.jpgファイル 191-3.jpg

今日は、ちょっと面白いおやつを作ってみました♪

本当は【桜餅】を作りたかったのですが、急遽だったので材料が用意出来なくて、あるものでおやきを作りました(^^)

材料は【小麦粉】【ひなあられ】【りんごジャム】です。
【ひなあられ】は桜餅みたいなピンク色にしたかったので、ミキサーでお水と一緒にかけました。
そこに小麦粉を混ぜれば生地の完成です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと綺麗なピンク色の生地なんですよ(*^_^*)

それをホットプレートで焼いたら完成!!(^^)v

ひなあられの原料は米粉らしく、見た目はおやきなのに食感はモチモチしていて意外と美味しく出来ました♪
また、りんごジャムとの相性もバッチリで皆さん「美味しくできたね」と喜んで食べておりました^m^♪


皆様も是非一度作ってみて下さい(^^)/