いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

~そうめん流し~1日目

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpgファイル 141-3.jpg

7月のイベントとして「そうめん流し」を計画し、先日昼食を兼ねて行いました!!
室内ですが、長い竹を使用して本格的な流しそうめんです(^_^) 見慣れないせいかビックリされていた利用者様もおりましたが、とても楽しい昼食時間になりました♪
皆さん上手にそうめんをすくい上げ…ズルズルっと、暑い日は冷たいそうめんがおいしく感じますね\(^o^)/

「ツバメの巣」

ファイル 140-1.jpgファイル 140-2.jpgファイル 140-3.jpg

前回、大きく成長した姿を紹介させて頂いたツバメさんです♪
ついに7月9日の朝、元気よく4匹のヒナたちが一斉に巣立ちました~\(^o^)/始めは近くの電線に止まり練習をしていたようですが、すぐに親子が揃い旅立ちました!!
玄関先には巣だけが残され寂しいようにも感じますが、皆さん「良かったね」とツバメの巣立ちを喜ばれておりました☆