いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

~こんにゃく作り②~

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpgファイル 76-3.jpg

こんにゃく作りは、作業方法や水の量など…作り方により、仕上がりの触感、歯ごたえなども変わってくるそうですが、やっぱり手作りこんにゃくはおいしいですよね!!
大成功に終わり、さっそくおやつに田楽味噌で頂きましたぁ♥

~こんにゃく作り①~

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpgファイル 75-3.jpg

先日、こんにゃく芋から手作りこんにゃくを作りました!!
最初の工程は職員が行いましたが、鍋で煮る工程などは皆さんに手伝って頂きました~(^_^) 真剣に作業を見守る方や、昔を思い出すようにアドバイスをくれる方など…皆さんと協力し、手作りこんにゃくが完成しましたょ☆