いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

セリを取りに行ってきました \(^o^)/

ファイル 236-1.jpgファイル 236-2.jpgファイル 236-3.jpgファイル 236-4.jpgファイル 236-5.jpg

こんにちわ♪

今日は朝から天気が良かったので
【セリ】を採ってきてくれたみたいです(#^.^#)

【セリ】は多年草で、あぜ道や水辺の浅瀬など土に水が多く含まれている所にあって、おひたしやゴマ和えにして食べると美味しいんです^m^
あとは、七草粥にも入りますよね♪

場所はちょっとわからないのですが、「いっぱいあったよ」「たちまちいっぱいになっちゃった」と皆さん楽しそうにお話してくれました(^^♪
水の中に入ってしまって足がビショビショになってしまったというアクシデントもあったようですが、ケガもなく楽しく行ってこれたようで良かったです(^^)

この後、ゴマ和えにして食べたんですがとてもいい香りでとっても美味しかったです(*^^)v