いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

皆で枝豆収穫\(^o^)/\(^o^)/

ファイル 212-1.jpgファイル 212-2.jpg

今日は、枝豆の収穫をしました!!

皆さん昔に畑仕事をやっていたからか、慣れた手つきでドンドン作業していき、あっと言う間に終わってしまいました(^^)
こういう事が好きなのか皆さんとてもイキイキしているようでした☆

収穫した枝豆は15時のおやつでおいしくいただきました(^^)v


枝豆には、いいことがいっぱいで、例えば…
①アルコールの分解を促してくれるので、飲み過ぎや二日酔いにとっても効果的!!

②消化液の分泌を促し、糖質をエネルギーに変えてくれるはたらきがありスタミナ不足の解消や疲労回復に力を貸してくれます♪

③鉄分たっぷりで貧血予防や、鉄分が不足しがちな妊婦さんにもおすすめです(*^_^*)

と他にもいいことがあるんですよ♪

だからといって食べ過ぎには気を付けましょう(^_^;)
プリン体も多く含まれているので痛風の原因になったり、食物繊維も豊富に含まれているので、適量であれば便秘改善になりますが、食べ過ぎると消化不良をおこし、お腹がゆるくなる原因にもなるので、ほどほどに^^;