いやしろだより
---------------------
最新号バックナンバー

新着情報
いやしろの最新情報をお届けいたします。

記事一覧

餅つきpart①

ファイル 181-1.jpgファイル 181-2.jpgファイル 181-3.jpg

お正月と言えば…お餅ですよね!!!

いやしろでも少し遅い餅つきをしました。
当初の予定では杵と臼を使って餅つきをする予定でしたが、急遽機械でやることになりました^_^;

この機械が凄いのなんのって、もち米を蒸して、ついてが一台で出来てしまうとっても優秀なやつでした!(^^)!

昔、家の祖母が使っていたやつは、蒸す機能がなかったので凄い衝撃をうけましたww

利用者様も知らなかった方は一緒に驚いておりました(・・;)

ってな事で、もち米を機械に入れて(むす)ボタンをぽちっとな(*^^)σ

お餅になるまでの間に…(>艸<)ムフフ


part②へ♪